~Daniel’s Life~

新米ママ・ダニエルのゆるーい日常。

初節句

今週のお題「雛祭り」

 

娘の初節句

パパが休みということで

1日遅れになっちゃったけどゆるーくお祝い♪

f:id:daniel-life:20210305001906j:image

 

後ろに謎のスニーカー(笑)

メルカリに出品中のスニーカー(笑)

そして置き去りにされてるリュック(笑)

後ろ綺麗にしてから撮ればよかった(笑)

まあ我が家らしくていいかな。

 

母がケース入りの立派なお雛様を

買ってあげる!と言ってくれましたが

我が家には合わへんし、

そもそも置く場所ないし

積み木としても遊べるディズニーの可愛い

お雛様を買って貰いました!

娘が大きくなって

ちゃんとしたやつが欲しい!と

もし言ったら、本人に欲しいのを選んで貰って

買ってあげようかなと思っています。

 

f:id:daniel-life:20210305002205j:image

ケーキは義母が持ってきてくれました。

カットケーキでいいや!と思ってたので

こんな可愛いケーキでテンション上がるー。

ありがたやー。

f:id:daniel-life:20210305002310j:image

ちらし寿司は適当に作りました。

混ぜるだけ!のちらし寿司を使って

卵焼いて、きゅうり切って、

刺身用サーモンとマグロ切って

適当に乗せただけ(笑)

まあ、なんとか様になってるかな。

 

娘には春っぽい可愛い服を着せました。

f:id:daniel-life:20210305002520j:image

いつもボーイッシュな服が好きで

あまりフリフリした服は持ってないけど

節句に着せたいなあと思って買ってみた

新しいお洋服♪

女の子らしくて可愛い!

たまにはフリフリもいいなあ。

 

あっという間に5ヶ月を過ぎた娘。

来年はもう歩いてるんやろなー

来年は積み木ぐっちゃぐちゃやろなー

 

節句おめでとう。