~Daniel’s Life~

新米ママ・ダニエルのゆるーい日常。

おすすめお風呂マット

我が家は旦那が帰ってくるのが

23時過ぎなのでワンオペ風呂がほとんど。

だいたい19時半~20時ごろに入ります。

いろいろ試行錯誤を重ねましたが

今はお決まりパターンが固まってきました。

 

はじめのころ、私が先に入って洗っている間

娘を脱衣所で待たせていたのですが

ドアを開けて洗っているので

私自身も寒いし、娘も泣いてるし

慌ててゆっくり洗えず戦場化していました。

そこで購入したこちらのお風呂マット。

これに寝かせて一緒に風呂場へ。

我が家の洗い場はありがたいことに

少し広めなので

これで寝て待ってもらうことに。

冷たくないし、背中にお湯も溜まるし、

脱衣所では大泣きしていた娘も

一緒にお風呂場に入るとニコニコと

おとなしく待ってくれるようになりました。

それからは結構ゆっくりと

母は洗わせてもらってます♪

 

そして、娘を洗うのも

このマットに寝かせたまま両手を使って

しっかり丁寧に洗えます。

洗い流すときも少しだけ斜めになっているので

水はけが良いです。

 

そのあとはお決まりのスイマーバで

湯船に浸かって温まり

湯船から出たら、

またこのマットに寝てもらって

母が拭いて服を着るまで待ってもらいます。

そのあと、娘を拭いて保湿やらしてます。

この間、服着るの待ってもらってたら

寝てしまった娘。疲れてたんかな(笑)

f:id:daniel-life:20210310230213j:image

このマット、発泡スチロールなので軽いし

すぐ乾くのも本当にいい!!

適当にお湯かけて洗ってから

お風呂に立てかけておけば、すぐ乾いてる!

カビなんかも生える気配なし!

 

寝返りとかして動きだすまでは使えそうです★

このマットから脱出しだしたら

また方法考えなあかんな~