~Daniel’s Life~

新米ママ・ダニエルのゆるーい日常。

BFに頼りまくり

娘の離乳食を5ヶ月3日目に始めて

1ヶ月たちました。

日によって

食べたり食べなかったり

波はあるけど

なんだかんだのんびりと進めています。

まあ食べたらラッキーくらいの気持ちで。

まだ初期の食べる量も少ない間は

BFに頼っちゃおう!精神でやってます。

全然頑張ってないママです(笑)

別に手作りで頑張ったから良いってもんでもないし

それで食べてくれへん!ってイライラするくらいなら

お金で労力も時間もストレスも買っちゃおう

ってことにしました。

 

10倍粥だけ

大人のごはん炊くときに一緒に

ダイソーのお粥カップで炊いて

ブレンダーであっという間にとろとろに。

 

あとは大人のごはん作るときに

タイミングよく

離乳食に使える野菜があったときは

茶こしで裏ごししたりしていますが

基本はBFであげてます。

こちらのシリーズに

かなりお世話になっています。

最初のころは1さじずつしか食べないので

このシリーズ全種類

(かぼちゃ・にんじん・さつまいも・とうもろこし・ほうれん草)

3日ずつ食べさせていました。

1周したところで、おさかな登場★

魚なんか処理とかよくわからんし

当分これでいいかなーと思っています。

 

お豆腐だけは冷凍もできないし

毎食、食べる前に1さじ分だけ裏ごししてました。

豆腐でとくにアレルギーも出なかったので

これからは、きな粉も利用していこうと思ってます。

 

f:id:daniel-life:20210406191208j:image

ほうれん草食べてる娘(笑)