~Daniel’s Life~

新米ママ・ダニエルのゆるーい日常。

iPhone12デビュー

ついに機種変更完了!!

iPhone12デビューしました!

私は画面の大きさは特に求めてなくて 

むしろ本体が小さい方が良いので

iPhone12miniにしました♪

パープルがあれば良いなあ

と軽く考えていましたが

当たり前に在庫なしでホワイトになりました。

全然問題なし!

むしろパープルとか飽きる気するし

ホワイトでシンプルに良かったんだ!と

思ったり。

f:id:daniel-life:20210604162620j:image

 

いままでiPhone7を約5年使ってきました。

よく頑張った、iPhone7さん。ありがとう。

これまでも何回か機種変しようか?と

悩むタイミングはありましたが

機種代払うの躊躇して諦めてきたけど。

 

今回は変えよう!!!となりました。

 

この2年、楽天モバイルを使ってるけど

2年たったことにより

初期の割引が終わってしまったんです。

この2年間は月額1600円で使えていたんです。

そしてまだ楽天回線ではなく

docomo回線を選べる時期だったため

電波が悪いとかの不便さを感じることは

全くありませんでした。

そのため、楽天が新しいプランに変わったのを

気にはしつつも楽天回線を信用できず

1600円で問題なく使えてるし

3ギガしばりあるけど

そもそもずっと家おって引きこもり生活で

Wi-Fi使ってるから問題ないし

新しい本体を買うくらいなら

まだまだiPhone7で何の不便も感じてないし

ってな感じで粘っておりました。

ところが2年経った途端に

携帯料金4000円になってるー!!!!!

え、高くない?3ギガで4000円?

となり、これはついに機種変して

新プランにするタイミングだと確信。

新プランにしようと思ったら

ついにdocomo回線から楽天回線に

切り替えないといけない。大丈夫なのか?

いや、そもそも引きこもりでWi-Fiがあれば

とくに今のところ困らんやろ!

ということで、変えてやりました!

楽天アンリミテッド!

どんなに使ってもMAX2980円!

そして1ギガまでなら0円。

いっそのこと私はこの0円を目指します!!

外でそんなに携帯使わんだろ!

というか使わんぞ!携帯代払わんぞ!

という意識で生活してやろうと思います(笑)

がんばります!!