~Daniel’s Life~

新米ママ・ダニエルのゆるーい日常。

iPhone12デビュー

ついに機種変更完了!! iPhone12デビューしました! 私は画面の大きさは特に求めてなくて むしろ本体が小さい方が良いので iPhone12miniにしました♪ パープルがあれば良いなあ と軽く考えていましたが 当たり前に在庫なしでホワイトになりました。 全然問題…

バイト登録

お久しぶりです。 なんだかんだ放置気味です 前回、お小遣い問題でモヤモヤの話を 書きましたが。 ついに美容師派遣バイトに登録してみました。 旦那に相談してみたところ、 開口一番 いいやん!と一言。 すぐ登録しました(笑) 美容師として来年の4月から …

お小遣い問題

私は20歳から10年間 美容師をしていました。 仕事が大好きで もちろんしんどい事もあったけど なんだかんだ毎日楽しくて 自分の好きな事をしているだけなのに それでお給料貰えるって 本当にありがたい!って思いながら 働いていました。 そして去年、妊娠し…

癒しのにまめ

先週、義実家へ行ってきました。 旦那の異動があって これから土日は休みにくくなるらしく 土日祝しか休みがない義父に 孫と会わせる機会が減ってしまう! ということで 貴重な土曜日休みに 行ってきました。 義実家の豆柴、にまめ。 本当に癒し。あーかわい…

BFに頼りまくり

娘の離乳食を5ヶ月3日目に始めて 1ヶ月たちました。 日によって 食べたり食べなかったり 波はあるけど なんだかんだのんびりと進めています。 まあ食べたらラッキーくらいの気持ちで。 まだ初期の食べる量も少ない間は BFに頼っちゃおう!精神でやってます…

なぜ立たせる?

旦那はすぐに娘を立たせようとする。 脇の下に手を入れて支えてはいるけど すぐに立たせようとする。 そして机とかにもたれかかるように 立たせて、安定したら手を離し 見てー立ってるーーー と喜んでいる。 その姿を見てイライラする。 いやいや、それ立っ…

かわいい×かわいい

義実家では 豆柴を飼ってます。 その名もにまめ。 1歳の女の子です。 この間、にまめと義母が トリミング帰りに寄ってもいい? と、来てくれました。 先月までは にまめのことを警戒して じーっと見ていた娘。 舐められたら大泣きしていた娘。 それなのに …

西松屋購入品

我が家はバースデイは近くにないけど 徒歩5分くらいに 西松屋・アカチャンホンポがあるので そこは本当に便利で助かる。 品揃え的には やっぱりアカチャンホンポの方が多いので BFではかなりお世話になっています。 でも、お値段的には やっぱり西松屋さま…

ママの写真は少ない

子供オンリーの写真、 子供とパパの写真はたくさんあるのに 子供とママの写真は少ない。 こんな家庭はたくさんあるのかもしれへんけど やっぱり寂しい。悲しい。 ママだって子供との写真が欲しい。 結局いつも写真を撮ってるのはママで パパは写真を撮るとい…

ミラブル最高

3か月ほど前に シャワーヘッドをミラブルに変えました。 昔から油性マジックが消える!のCMを見て ずっと気にはなっていたものの やはり高いし、手が出ないって感じで 買うつもりなど全くなかったのですが・・・ 娘が乾燥肌で湿疹も出やすかったりで 保湿…

ファンクラブ継続せず

今週のお題「〇〇からの卒業」 ということですが・・・ 最近卒業したことが。 ファンクラブの継続手続きの お知らせが届きましたが 出産して この先いつライブに行けるかわからないし。 そもそもコロナで ライブ自体が微妙な状態やし。 とりあえず娘がある程…

ハーフバースディ★

娘がハーフバースディを迎えました。 あっという間すぎた半年。 もう6ヶ月たったなんて信じられん!!! もう妊娠中の記憶とか薄れてきて はっきり思い出せない(笑) 悪阻が地獄だったことしか思い出せない(笑) 出産後の記憶もどんどん薄れていってるー 娘の…

当たりだったスタイ

5ヶ月になる娘は、 もうそれはそれはヨダレだらだらです。 スタイを付けてもすぐに びっしょびしょ。 服まですぐ濡れてしまうくらい びっしょびしょ。 スタイ替えても替えても びっしょびしょ。 防水スタイを使っても びしょびっしょ。 そして、最近ヨダレだ…

バナナの歯固め

5ヶ月の娘が最近お気に入りなのは バナナの歯固め。 先月くらいから気に入ってる感じ。 そろそろ歯生えてくるんかな~ 最近ずっと何かしらをハムハムしてる。 あっちこっちびしょびしょ。 私のパーカーの紐もお気に入りらしい。 びしょびっしょなるけど可愛…

考え方を変えたら楽になった

旦那は一人で娘をお風呂に入れられない。 沐浴も一度も入れたことがない。 私が沐浴を一人でやってたけど かけ湯を手伝ってくれたのが2回だけ。 沐浴卒業して大人と一緒に お風呂に入れるようになってからも 基本的には旦那が23時半帰宅な為、 私が一人で入…

旦那の異動決定

旦那は某スーパーで働いているのですが 異動することになったそうです・・・ 2年ペースくらいで異動はあるのですが 今回まだ2年たってないのに。早め。 そんなこと全く頭になかったー。 今いる店舗は、私の地元に近いところで 行ったことあるところだし なじ…

寝かしつけ不要

今まで娘の寝かしつけは 授乳してウトウトしているところを 抱っこでゆらゆら~という 定番スタイルでしていたのですが。 この1ヶ月くらいはなかなか寝付いてくれずで 結構時間がかかるようになりました。 よくある背中スイッチってやつも 発動しまくるよう…

おすすめお風呂マット

我が家は旦那が帰ってくるのが 23時過ぎなのでワンオペ風呂がほとんど。 だいたい19時半~20時ごろに入ります。 いろいろ試行錯誤を重ねましたが 今はお決まりパターンが固まってきました。 はじめのころ、私が先に入って洗っている間 娘を脱衣所で待たせて…

ひいじいちゃんと初対面

娘が産まれて3週間くらいに 母とおばあちゃんは会いに来てくれたけど おじいちゃんは介護が必要で家から出れず まだ1度も会わせてあげれてなかったので そろそろ暖かくなってきたし 緊急事態宣言も解除されたので 会いに行ってきました。 母とおばあちゃん…

旦那はすぐテレビに頼る

旦那ってなんですぐテレビ見せるんやろ? 5ヶ月になる娘に なにかとすぐテレビを見せる。 ちょっとグズついたりしたら すぐテレビ見せて 大人しくなったねー!とか言うてる。 そりゃそうやろ、テレビ見てるもん。 私が寝かしつけしたあと、お風呂に入ってた…

夫婦円満の秘訣は交換日記

我が家では交換日記もどきをしています。 これのおかげで夫婦円満でいられているんだと思います。とってもオススメです。 毎日書いたり、何曜日に書く!とか決めているわけではなく、とっても適当なので交換日記もどきです。書きたい時に書くというスタイル…

プラ板レジン作り

YouTubeで作り方を見つけて 夜な夜な作ってみました★ セルフネイルをしているので UVライトやラメグリッターも大量にあるし プラ板とレジン液を早速買ってきました。 思い立ったら、とにかくやらないと 気が済まない性格(笑) あっという間にできました! …

初節句

今週のお題「雛祭り」 娘の初節句! パパが休みということで 1日遅れになっちゃったけどゆるーくお祝い♪ 後ろに謎のスニーカー(笑) メルカリに出品中のスニーカー(笑) そして置き去りにされてるリュック(笑) 後ろ綺麗にしてから撮ればよかった(笑) …

入院BAGには必ずピュアレーンを

これ、出産前の友達に必ず言います。 ピュアレーン絶対必要! 入院準備をするとき、インスタやネットでいろいろと情報収集していました。でも、ピュアレーンを入れてる人はいたり、いなかったり。私は入院バックに入れていませんでした。そして後悔しまくっ…

スイマーバの穴修理

子供が生まれる前からずっと憧れていたスイマーバ。 あのお風呂で付ける浮き輪です! インスタなんかで見るたび、子供ができたら絶対買う!と思っていました。 そして、出産祝いに友人が贈ってくれました♪ やっぱり可愛い!!スイマーバ最高!! ずっと見と…

バースデイ購入品

この間、バースデイで春夏に向けての服を購入しました! バースデイはかわいくて安くて、ほんと最高!! 娘が生まれて間もない頃、 テンションの上がった母がバースデイに行き 一応電話をくれていたのですが ちょうど検診の日だったため、電話に出れずでした…

離乳食START★離乳食準備品

娘が5ヶ月になり、ついに始まりました、離乳食。 4ヶ月を過ぎたあたりから、いろいろとネットやインスタで情報収集をしたり、本を購入したりして自分なりに勉強を始めたり、近所のアカチャンホンポと西松屋に何度も足を運んでは、どれが必要?これいる?い…

はじめまして。

はじめまして、ダニエルと申します。 1989年生まれの31歳です。 2020年9月に女の子を出産した新米ママです。 それまで10年間は美容師として働いていたので こんなに毎日家にいるのは初めてのことで ブログでも書いてみようかなーと思いたって始めてみました…