~Daniel’s Life~

新米ママ・ダニエルのゆるーい日常。

ひいじいちゃんと初対面

娘が産まれて3週間くらいに

母とおばあちゃんは会いに来てくれたけど

おじいちゃんは介護が必要で家から出れず

まだ1度も会わせてあげれてなかったので

そろそろ暖かくなってきたし

緊急事態宣言も解除されたので

会いに行ってきました。

母とおばあちゃんも2度目の対面。

それはそれは大泣き(笑)

特におばあちゃんに対しては

顔見る度に大泣き(笑)

f:id:daniel-life:20210308184415j:imagef:id:daniel-life:20210308184418j:image

おじいちゃんは基本的に寝てる状態で

認知症もかなり進んでいて

孫の私のこともわかっているのか?

微妙な感じなのですが

娘を見た途端、見たことのない笑顔。

そして起き上がり

抱っこさせてくれと言わんばかりに

手を広げてきました。

抱っこさせてあげると満面の笑み。

一言も喋ってないけど

喜んでくれてるのが伝わりました。

娘は相変わらず大泣きですが(笑)f:id:daniel-life:20210308184716j:image

初めて電車に乗って

1時間半かけて行ったけど

おじいちゃんの笑顔が見れて

行った甲斐がありました。良かった。