~Daniel’s Life~

新米ママ・ダニエルのゆるーい日常。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣い問題

私は20歳から10年間 美容師をしていました。 仕事が大好きで もちろんしんどい事もあったけど なんだかんだ毎日楽しくて 自分の好きな事をしているだけなのに それでお給料貰えるって 本当にありがたい!って思いながら 働いていました。 そして去年、妊娠し…

癒しのにまめ

先週、義実家へ行ってきました。 旦那の異動があって これから土日は休みにくくなるらしく 土日祝しか休みがない義父に 孫と会わせる機会が減ってしまう! ということで 貴重な土曜日休みに 行ってきました。 義実家の豆柴、にまめ。 本当に癒し。あーかわい…

BFに頼りまくり

娘の離乳食を5ヶ月3日目に始めて 1ヶ月たちました。 日によって 食べたり食べなかったり 波はあるけど なんだかんだのんびりと進めています。 まあ食べたらラッキーくらいの気持ちで。 まだ初期の食べる量も少ない間は BFに頼っちゃおう!精神でやってます…

なぜ立たせる?

旦那はすぐに娘を立たせようとする。 脇の下に手を入れて支えてはいるけど すぐに立たせようとする。 そして机とかにもたれかかるように 立たせて、安定したら手を離し 見てー立ってるーーー と喜んでいる。 その姿を見てイライラする。 いやいや、それ立っ…