~Daniel’s Life~

新米ママ・ダニエルのゆるーい日常。

旦那の異動決定

旦那は某スーパーで働いているのですが

異動することになったそうです・・・

2年ペースくらいで異動はあるのですが

今回まだ2年たってないのに。早め。

そんなこと全く頭になかったー。

 

今いる店舗は、私の地元に近いところで

行ったことあるところだし

なじみのあるところだったので

なんか安心感があったのですが

今度の異動先の店舗は全然知らないところ。

行ったことないし

どんな雰囲気の地域なんだろうか。

まあ私が働くわけじゃないから

関係ないっちゃ関係ないけど(笑)

 

そして今度の店舗は駅から離れていて

駅から自転車に乗るらしい。

自転車も買わないといけないみたい。

 

今いる店舗よりも規模が大きくて

忙しいみたいやし

異動決定してから

旦那のテンションがずっと低い。

メンタルかなり弱い人やし

すぐキャパオーバーなるから心配やし

キャパオーバーなったらイライラしだすから

こっちもしんどくなってしまうので

これからが心配やなあ。

仕事でいっぱいいっぱいなって

育児に参加しなくなっていくんじゃないかとか

喧嘩が増えるんじゃないかとか。

私も今まで以上に支えていかないと

いけないんやろうけど

自分でいっぱいいっぱいなことも多いし。

とりあえず乗り越えていくしかないけど

頑張らなくちゃ。

あーやだやだ(笑)