~Daniel’s Life~

新米ママ・ダニエルのゆるーい日常。

寝かしつけ不要

今まで娘の寝かしつけは

授乳してウトウトしているところを

抱っこでゆらゆら~という

定番スタイルでしていたのですが。

この1ヶ月くらいはなかなか寝付いてくれずで

結構時間がかかるようになりました。

よくある背中スイッチってやつも

発動しまくるようになり、

寝かしつけのイライラしてしまうことも

結構増えてたんですけど。

 

昨日、授乳を終えたあと

布団に置いたら泣くことなく

ひとりで手足バタバタしていたので

私は自分の布団で

腰痛改善のストレッチをしていたら

(娘と私の布団を並べて敷いてます)

勝手に寝てました(笑)

10~15分くらいストレッチしてたんですけど

終わって横見たら寝てました(笑)

そのまま次の授乳の2時まで爆睡。

 

え?ひとりで寝たやん。

 

そして今日も同じようにやってみました。

お風呂あがって

拭いて、保湿して、服着て

暗めの寝室へ移動。

スリーパー着て、授乳してゲップしたら

布団に寝かせてみました。

昨日と同じく手足バタバタしてるけど

泣きはしないので

また隣でストレッチしてたら

ひとりで寝ました(笑)

 

今までの寝かしつけはなんやったん?

ひとりで寝れるんや!!

すごいやん、娘よ!最高やん!

これで私は風呂上がりにストレッチできて

娘を寝かしつけるストレスもなく

良いことだらけやないかい!!

 

明日もひとりで寝てくれますように。

これからずっと

一人で寝てくれますように(笑)

 

でもちょっと寂しいのもある(笑)