~Daniel’s Life~

新米ママ・ダニエルのゆるーい日常。

ハーフバースディ★

娘がハーフバースディを迎えました。

あっという間すぎた半年。

もう6ヶ月たったなんて信じられん!!!

もう妊娠中の記憶とか薄れてきて

はっきり思い出せない(笑)

悪阻が地獄だったことしか思い出せない(笑)

出産後の記憶もどんどん薄れていってるー

娘の可愛い記憶が

どんどん上書き保存されていく。

嬉しいような寂しいような。

忘れないようにできるだけ

たくさんの写真や動画を撮るように

心がけてはいるけど

記憶からも忘れないように

節目節目で思い返したりはしてる。

でもやっぱり鮮明には思い出せない

悲しい現実(笑)

 

まあ、とにかく日々が充実している

ってことで良しとしよう。

よく産後鬱とか

産後はメンタルやられるとか聞いてたから

覚悟してたけど

正直、私は妊娠中の方が断然しんどくて

出産してからは

毎日、娘がかわいくて仕方ないし

育児が楽しくて仕方がない。

まあ適当育児やけど(笑)

一人目の子供は神経質になる人が

多いみたいやけど適当すぎて

結構びっくりされることが多い(笑)

でも、笑顔で健康に生きてくれてたら

もうそれで万々歳★

わたしは無理をしない。頑張らない。

笑顔で楽しく!っていうのがモットー。

この半年、そのスタイルでやってこれたし

これからもそのスタイルでやっていこう!

こんな風に余裕をもって育児できてるのは

旦那のおかげでもあると思う。

腹立つこともいっぱいあるけど

なんだかんだ育児に参加しよう

という姿勢は見えるし

旦那に娘を任せて

月1で60分マッサージに行ってリフレッシュし

旦那が休みの日には

半身浴1時間くらいさせてもらってる。

一緒に買い物に行けば

新しい服を買ってくれたりする。

ちょこちょこおいしいスイーツを買ってきたり

美味しいお弁当を買ってきてくれて

ごはん作らなくていい日を作ってくれる。

日々の食料品の買い物はすべて旦那。

娘を抱っこし、スーパーに買い物に行って

重い荷物を持って帰るというような

大変なことをせずに済んでいる。

世の中のお母さんたちを本当に尊敬する。

私は本当にぐうたらママだなあと思う。

家事は朝と夕方に30分ずつほど。

あとは娘と一緒に遊んだり昼寝したり。

自分のやりたいことはできないけど

やらなくていいことも多いと思う。

文句ばかり言わずに旦那に感謝しないと。

と定期的に思うようにしてる(笑)

やはり夫婦円満

娘にも良い影響を与えると思うし

自己肯定感の強い子になってほしい。

これからももっともっと愛していこう。

半年、とくになんの問題もなく

健康に生きてくれてありがとう、娘よ。

寝返るする気配もないけど(笑)

マイペースに育っていってほしい。

 

近々、写真撮影のお願いはしてるけど

とりあえず当日は家で写真を撮ってみた。

やりたかったお尻の写真。f:id:daniel-life:20210316222905j:image

それから生後15日の時に撮った

ミニーコスチュームで撮ってみたら

成長を実感。f:id:daniel-life:20210316223128j:imagef:id:daniel-life:20210316223131j:imageおっきくなったなあ。

あんなにぶかぶかだった衣装が

もうピチピチなんですけどー

 

明日からも楽しく子育てしていこう♪